豊村 綾Ryo Toyomura
入社年 : 2022年
出身地 : 埼玉県さいたま市
趣 味 : 子供と遊ぶこと、麻雀
座右の銘 窮すれば通ず
ライブナビに入社を決めた理由は何でしたか?
前職では通販のコンサル会社におりました。
コンサル会社という立場上、立ち上げから関わっていても売れてきたら契約終了になってしまうような事もあり、1つのブランドを長く見ていきたいという思いが強くなった為、通販事業者への転職を考えていました。
事業者への転職の際に重要視していたのは、「お客様に気に入っていただき、リピート購入いただく事で利益を出している会社であるか」という事でした。
コンサルタントとして多くの通販会社を見てくる中で、利益最優先の売り方でリピーターが全く発生しない、目先の売上のみを取りにいっているような会社もありましたが、そういった会社はどこも長く続いていなかった為です。
面接時に代表にライブナビの方針について聞いた所、お客様ファーストの考え方であり、お客様に購入いただいた利益を使って、更にお客様に気に入っていただける新しい商品を開発し届ける事を繰り返して事業を拡大していく。
という方針に魅力を感じ、入社しました。
コンサル会社という立場上、立ち上げから関わっていても売れてきたら契約終了になってしまうような事もあり、1つのブランドを長く見ていきたいという思いが強くなった為、通販事業者への転職を考えていました。
事業者への転職の際に重要視していたのは、「お客様に気に入っていただき、リピート購入いただく事で利益を出している会社であるか」という事でした。
コンサルタントとして多くの通販会社を見てくる中で、利益最優先の売り方でリピーターが全く発生しない、目先の売上のみを取りにいっているような会社もありましたが、そういった会社はどこも長く続いていなかった為です。
面接時に代表にライブナビの方針について聞いた所、お客様ファーストの考え方であり、お客様に購入いただいた利益を使って、更にお客様に気に入っていただける新しい商品を開発し届ける事を繰り返して事業を拡大していく。
という方針に魅力を感じ、入社しました。
現在はどのような仕事をメインで行っていますか?
現在は部長として、マネジメント業務を中心にマーケティング、人事など幅広い内容を任せてもらっています。
新商品開発〜リリース・既存商品のCRM施策・コールセンターや物流周りの対応など、やるべき事と優先順位を整理して現場メンバーと連携して日々進めています。
自分自身も社長から経営計画について学ばせていただいたり、知見を広げる事ができ、非常に充実していると感じております。
新商品開発〜リリース・既存商品のCRM施策・コールセンターや物流周りの対応など、やるべき事と優先順位を整理して現場メンバーと連携して日々進めています。
自分自身も社長から経営計画について学ばせていただいたり、知見を広げる事ができ、非常に充実していると感じております。
新しい仲間にはどのようなことを求めますか?
ベンチャー企業という事もあり、一人一人の担当領域・裁量は比較的大きいです。
その為、「都度指示された業務を正確にこなしていきたい」という方より、「自身で考えて最善と思った方法をどんどん試してみたい」という方が合っていると思います。
既に出来ている内容に関しても、既存のやり方に囚われず、より良いと思う方法があれば、どんどん意見を出してもらって一緒に良い会社にしていければと思います。
その為、「都度指示された業務を正確にこなしていきたい」という方より、「自身で考えて最善と思った方法をどんどん試してみたい」という方が合っていると思います。
既に出来ている内容に関しても、既存のやり方に囚われず、より良いと思う方法があれば、どんどん意見を出してもらって一緒に良い会社にしていければと思います。